« スケボーわんちゃん | トップページ | 希望 »

2011年3月13日 (日曜日)

祈り2

Imgp2840

3月11日、東北・三陸沖を震源とする国内観測史上最大のマグニチュード9.0の巨大地震が発生し、
広範な地域で甚大な被害が出ています。

東日本大震災。

TVからは信じがたい映像が一日中流れています。

被災された地区の皆様には心からお見舞い申し上げます。

お亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

多くの方々が行方不明になっておられますが皆様の御無事を
心から心からお祈り申し上げます。

たくさんの!たくさんの!たくさんの!奇跡がありますように!

被災地の皆様ほんとに元気出してください。

日本全国、全世界から救援隊・.救援物資が向かっています。

希望を持ってください。頑張ってください!

Imgp1896

             「 あなたたちは一人じゃない」

      避難所の子供たちが一番喜んだ「アンパンマンのマーチ」


大ファンのあさみちゆきさん「いつも青春!!ボロロンブログ」から転載です。

3月16日付けです。

『お世話になっているメイクさんから、メールをいただきました。

メイクさんは、石巻市ご出身です。


今、私たちにできることは何か…

救援物資を受けたくても受けられない方々が沢山いらっしゃいます。
助けを求めている方々が沢山いらっしゃいます。


今は、情報を沢山の方々に知っていただくしかありません。


皆さまのご協力を宜しくお願い致します。

メイクさんからのメールです。
↓↓↓

このままでは、避難所で大勢の方達の命が消えてしまいます!其の前に何か。


私の出身地、宮城県の海岸沿いでも大津波が押し寄せ石巻市南浜町(門脇地区)
の実家のある地区は壊滅状態です。

海よりも低い土地の為、海水が引かず捜査はもちろんテレビも入る事がありません。

上空からの映像や写真からみると、がれきの山も無いほどきれい
さっぱり流されたようです。

14日湊地区の湊中学校(海岸付近)に避難孤立していた(1200人)避難所に
救助物資が初めて届けられ、私の親友の両親が運良く自衛隊によって
救出保護された知らせがありました。

連日湊中学校に避難者が大勢いるはずだと、連絡を入れ続けたことも微力ながら
役に立てたのだとしたら、もっと声を挙げなければいけないと考えました。


北上川河口にある日和大橋を門脇地区から東に渡った湊地区、鹿妻地区、
渡波地区、万石浦の方では、上空からの映像もテレビメディアでは写されません。
(門脇地区から女川地区の間)


鹿妻小学校、渡波小学校、万石浦中学校はもちろん、水産高校、渡波中学、
万石浦小学校は海岸に近いですが避難所として近隣の方々が避難しているはずです。
この中には私の友人や其の家族たちがいるはずです。

きっときっと励まし合って無事でいてくれると信じています。

昨日15日に渡波小中学校で被災者の無事を確認、物資の投入があったと報告ありました。


1分1秒でも早く救助の手が届く事を、救援物資が届けてもらえる事を願うとともに
これを読んで下さった方が、多くのメディアや救助の方々、ご自身のHPやツイッター
やface bookなどでお知らせいただけたら、わずかでも何かが良くなるかもしれません。

今できる事は何かを考えています。
どうか皆さんのご協力をお願いします。』

062406

話しはぜんぜん変わりすみませんが自分訳あって一か月ちょっと入院していました。

いろいろな人と出会え、家に一人でいるより楽しかった感じです(^^ゞ

もし入院していなかったら「また大変な事」になっていたと思います。

先生や看護婦さんたちに大感謝しています。

お友達もできとっても助かりました。

みんなありがとう(^O^)

そしてみんなの体調が早くよくなって退院できますように。



↓応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへheart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*) 写真 あなたたちは一人じゃない
アンパンマンのマーチ jupiter 負けないで 井の頭弁財天


|

« スケボーわんちゃん | トップページ | 希望 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

改めまして、退院おめでとうございます。お元気になられて、嬉しいです。これから、どんどん見送る予定なので、仲間がいなくなり寂しいですが。皆さんが元気になられるのは嬉しいことなので、笑顔で見送りますよ!
地震後の退院でしたが、お家での生活はいかがですか?
看護師になりたいという夢は持ちつつも、私もこの地震で自分では何もできずに苦しいです。足を運ぶどころか、この足では走れないし、人をおんぶすることもできません。
ただ、被害がこれ以上増えないことを願います。私的なコメントを失礼しました。

投稿: あっこ | 2011年3月21日 (月曜日) 14:44

こんばんは!あっこさん(^O^)!
さっそく遊びに来て頂きありがとうございます!
コメントまで頂き嬉しいです!
入院した時は貧血でフラフラしていましたが皆様のおかげで元気になりました。
築35年近い木造の我が家の倒壊は免れました。ホッとしています。
想像を絶する地震の被害に驚くばかりです。
災害復旧のボランティアがあったら行こうと思っています。
力仕事しかできないけど被災地の人々を少しでも助けられればと思っていますので。
あっこさんの足は必ず良くなり、走ることも人をおんぶして助けることができます。
リハビリやってるんでしたっけ?じっくりしっかり治してくださいね。
この前もお話したけどあっこさんにも自分にも必ず良いことがあると思うよ、自分は信じています。
また遊びに来てください(*^_^*)

投稿: タケシ | 2011年3月21日 (月曜日) 14:50

ラジオで…今は個人で動いてしまうと、逆に足手まといになるとのことなので、今はこの時間を体力作りや、支援物資等が家にあるかを探したり、募金したりが有効だそうです。物やガソリンをたくさん買いすぎると、本当に必要で困っている方の元へ届かなくなるので、これも止めましょう。
こちらの病院には今日中に福島の患者さんが入り満床になるそうです。計画停電も実施しています。
まだまだ余震もあり、不安な時ですが、どうか皆さんがご無事でありますように。

投稿: あっこ | 2011年3月21日 (月曜日) 14:55

あっこさん、こんにちは!
退院してから家の事をいろいろ調べたら冷蔵庫はカラッポ、食糧なんにもない(T_T)
ハローワークに退院の連絡、まだ通院があるので仕事を探すことが出来ないそうです。
それからスーパーへ行ったところ計画停電終了後だったので食パン等を買うことができました。
トイレットペーパーも少なかったので買いました。目の前からどんどん無くなって行きました。
乾電池、ラジオも売り切れ。あっこさんに言われてラジオを買っておいてよかった。
あっこさんは乾電池は大丈夫ですか?
そして車のガソリンを見るとカラッポに近く、灯油もほとんどなかったので近くのいつも行くスタンドへ。
行ってビックリ長蛇の列!まともに並んでたら大変なので途中から割り込んで(^^ゞ
満タン給油でき灯油も買うことができました。
多くのスタンドは閉まっていたり給油規制があったようです。
それから災害ボランテアですが町田市役所に電話してみましたが計画はないそうです。
個人で勝手に動くことができないので残念です。
今自分にできることは募金と節電です。
病院には福島からの患者さんが入院するそうですね。
かなり疲労していると思います。
あっこさんのやさしさで労わって上げてください。

投稿: タケシ | 2011年3月21日 (月曜日) 15:01

復帰作、すばらしい出来栄えです。最高ですね!
元気をもらえましたよ!
写真、音楽、ムービーの最高のセレクションとアソートにタケシさんの励ましのこころ、しっかり伝
わってきましたよ。

ところで、このWE ARE THE WORLD
は誰が唄ってるのでしょうか?
マイケルジャクソンより、いいです

投稿: みち丸 | 2011年3月21日 (月曜日) 15:07

こんにちは!みち丸さん!
いろいろご心配おかけしましたm(__)m
お見舞いもありがとうございました。
美味しく頂きました。
「WE ARE THE WORLD」はYouTubeから
お借りした作品なのでだれが歌っているかわかりません。
とっても素晴らしい作品です。
またボチボチとUPしていきますのでよろしくお願いいたします。

投稿: タケシ | 2011年3月21日 (月曜日) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/51174622

この記事へのトラックバック一覧です: 祈り2:

« スケボーわんちゃん | トップページ | 希望 »