« ゆかりさん 2 | トップページ | いちょう並木 »

2011年12月14日 (水曜日)

SUN LAMPイルミネーション

Imgp4206

『SUN LAMPイルミネーション』は、新宿駅の南口を彩る「SHINJUKU サザンライツ」
の一部で、タカシマヤ タイムズスクエア西側の壁面を利用し、建物全体に
全長約56メートルの巨大なクリスマスツリーを描き出します。

100%太陽光発電となっているそうです。

充電できた電力分だけ点灯するため、電力会社由来の電力は全く使用しておらず、
天候不良の場合は充電不足時となり、LEDが点灯しないこともあるそうです。

やわらかい光が素敵でした(^^♪

11月27日撮影です。

clover応援クリックよろしくお願いいたしますclover

heart04人気ブログランキングへheart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

m(__)m一日一回クリックしていただけると嬉しいですm(__)m

shine皆様の応援で元気100倍shine

tulipよろしくお願いいたしますtulip

写真 

|

« ゆかりさん 2 | トップページ | いちょう並木 »

イルミネーション」カテゴリの記事

コメント

シンプルな感じは逆に厳かにも感じられますね。

名古屋の高島屋デパートのイルミネーションは近年名古屋名物になるほどでしたが今年は見られません。
今年は日本にとって大変な年だったのだという事を思い起こさせますね。

投稿: みち丸 | 2011年12月15日 (木曜日) 09:06

loveletterみち丸さん!こんにちは!
今年は震災があっていろいろ自粛ムードでしたね。
クリスマスイルミネーションも少なくなったようですが、
街を彩る明るい光は心を和ませます。

投稿: たけし | 2011年12月22日 (木曜日) 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89557/53476038

この記事へのトラックバック一覧です: SUN LAMPイルミネーション:

« ゆかりさん 2 | トップページ | いちょう並木 »