カテゴリー「花火」の7件の記事

2010年8月 3日 (火曜日)

2010昭和記念公園花火大会にて

1414_2
Imgp8299
Ppp_2
Oooo_2
Ygyt_2
Fff_2
Ggg_2
Lll_2
Kki_2

7月31日撮影です。

この日は蒸し暑く無風状態。

花火が上がるたびに空には煙が厚く厚く残ってしまいました。

煙に隠れて花火が見えない状態(T_T)

そんな中から見えた花火たちの写真です。

かなりトリミングをしましたm(__)m

↓応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへheart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*) 写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月曜日)

2009あつぎ鮎まつり花火大会にて

090809010
090810003
090809014
090809019
090809008
090810002
090810001


8月8日行われました「あつぎ鮎まつり花火大会」の写真UPします。

この日は雨の心配もなく安心でした。

残念ながら去年一昨年と撮影した秘密の場所では撮影できませんでした(T_T)

で、しかたなく河原に下りて撮影しました。

ここは、ここで、また、けっこうよかったカナ(^^♪


↓応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへheart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)   写真

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木曜日)

2009昭和記念公園花火大会にて

090729001
090728004
090731002
090731003
090731006
090731005
090728006
090728002090731001
7月25日行われました昭和記念公園花火大会の写真UPします。

この日の前日に新しいカメラPENTAX K-7が届きました(^^♪

一ヶ月待ちでした。

説明書をサッと読んで、素晴らしい機能がイッパイダーと感心しつつ、
あんまりカメラのことよくわからないまま、こけら落としとなりました(^^ゞ

花火の撮影は難しいです。

トリミングをかけた写真ばかりですがK-7で撮影したので綺麗です(*^_^*)


↓応援クリックよろしくお願いします↓
人気ブログランキングへheart04 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へheart04

一日一回クリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)   写真


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日曜日)

2008あつぎ鮎まつり花火大会にて

8月になりました。

今日もとっても暑いです。

昨日暑いなか「あつぎ鮎まつり花火大会」に行ってきました。

昨年と同じ場所で撮影できました。よかったぁ~。

花火の撮影は昭和記念公園とここだけになりそうです。

花火の撮影はホントに難しい!

写真加工ソフトで重ね合わせができるのを知ったので(今頃、、、)
カメラを動かさないようにして撮影しました。

TOPの写真だけは一回で決まった写真です。

みなさん暑い日が続きます。
暑さに負けないよう体調には十分注意して、
夏、思い切り楽しんでください(^^♪

080803002
以下の写真は何枚か重ね合わせてみましたm(__)m
080804002
080803010
080803013
080809001
080803017
080809003
080803014
080809004
絞りF13


↓クリックよろしくお願いします↓
Banner_02_3 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(*^_^*)

ひとりごと

会社の業務が他社に移行されます。
それは現在よりもコンピューターを駆使した最新式の仕事になるようです。
お盆休以降から稼動予定のようで今パソコンをたくさん持ち込んで、
パソの画面とニラメッコして、なにやらゴソゴソやっています。
自分が一番面白いと思っているのは会社のTOPや他社の人たちが、
現場の作業をほとんど知らないということです。あきれちゃうくらいに。
そして現場の課長の意見をまったく聞き入れずどんどん進めています。
作業をするのは現場!
システムが上手く稼動しないでそのしわ寄せを食らうのも現場!
上手くいかなかったらTOPの人たち!
汗かいて作業しなさい!!!
さてどうなるかお楽しみです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日曜日)

2008昭和記念公園花火大会にて

080728012
080728009
昨日もとても暑い一日でしたが、昭和記念公園の花火大会に出かけてきました。

ここは昨年始めて花火を撮影した場所です。

この時は曇り空に上がった花火のようになってしまいました(^^ゞ

会場の「みんなのはらっぱ」まで歩く、あるく、アルク、もう汗だくです。

ここはとっても広いので楽々三脚を使えます。

夕立が心配だったのですが、パラパラときて少し傘をさした程度で、
なんとか持ちました。ホッ。

花火の撮影はなんでこんなに難しいのでしょうか・・・・・・

今回は写真加工ソフトで重ね合わせてみましたm(__)m

小さな女の子が大きい花火がドンとひらくたびに、
「お祝いだ!!」と歓声を上げていました。

周りにいたみんなも自分もニッコリでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日曜日)

2007あつぎ鮎まつり花火大会にて

昨日あつぎ鮎まつり花火大会に行ってきました。
61回目なんですね。自分は今回初めてです。

ホントは橋本の七夕まつりに行こうと思っていたのですが、
タウンニュースの花火大会情報で目に止まり出かけることにしました。

今回も早めに出かけて会場をウロウロ。

昨日もとっても暑かった!!汗ダクダクです。

下の川原では撮影しにくいようだったので、土手で撮影することに。
場所は内緒です(*^_^*)来年もここにするんだ!

前回露出を5・6にしてオーバーだったので今回は13~16にしてみました。
よかったみたいです。でもホント花火の撮影は難しいです。

今日もUPが多くなりましたm(__)m

よろしくお願いいたします。

07080513
07080508
07080501
07080417
07080506
07080519
07080517
07080522
07080503

ありがとうございました。

イイナと思ってもらえましたら下の

「人気blogランキング」

ポチっとよろしくお願いいたします。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日曜日)

2007昭和記念公園花火大会にて

初めて花火の撮影をしてみました。

花火は10数年前に高田橋と新潟の六分で見て以来。。。。

三脚もあることなので、以前イルミネーションやチューリップの撮影で
行ったことがある昭和記念公園に行ってきました。

昨日も蒸し暑い日でした。昭和記念公園は広い!

立川駅からメイン会場の「みんなの原っぱ」まで歩く、歩く、歩く、、、、、、

もう、汗ダクダク!

会場に着いたのは16時頃だったかな。

いつものようにウロウロして大会本部前の特別協賛者鑑賞エリアの横で
撮影することにしました。

そこには何人かのカメラマンさんたちがおられ、打ち上げ開始の19時20分まで
いろいろお話ができて楽しかったです。ありがとうございました(~o~)

で、撮影結果ですが。。。。。露出オーバーだったみたい(T_T)
思いっきり加工しました(^^ゞ

1時間10分一所懸命撮影してたのですが。。。。。。。

次回はこの経験を生かさないとね!

ベテランのカメラマンさん、笑ってみてやってくださいませませ(*^_^*)

07072829
07072905
07072906
07072910
07072909

07072903
07072907

イイナって思ってもらえましたら、下の

「人気blogランキング」

クリックよろしくお願いします。


        

| | コメント (3) | トラックバック (0)